昭和の宇和島

  2  

昭和44年(1969)頃に自分が撮ったネガが出てきた。一部はすでに掲載しているものも

あるが、ここで改めてまとめて掲載する。

たぶん宇高連絡船の甲板から。
同じネガにあったので。

埋め立てられた明倫町の作業小屋

左端は城山の一部

城南中学校旧校舎

まだ埋立工事中だったのか?

畑になった水田からガスタンク

本川内から薬師谷に抜ける堀切

 薬師谷?で遊ぶ子供たちも 現在は良い親父さんになっているだろう。

「わらぐろ」(籾殻をとったあとのワラを積み上げたもの)も凧揚げも今では見る事が少なくなった。

当時使用していたカメラはペンタックスSP、レンズはたぶん標準の55ミリフィルムはネオパンSSSだったかな。



城山の頂上から見た九島


南の方角 宇和島東高が右下に見える。夏目町などはまだ畑が多い


南東方角 妙典寺前方向



春の小川を捜していた




来村川

五郎丸付近

この時代ですらこのような「のどかな景色」を探すのは難しい状態だったことを覚えている。

TOP


inserted by FC2 system